2007年11月 5日

岩本屋(福井市光陽)

この記事を読むのに 約40秒 かかります

今は、栄養取ることが第一の使命となっているので、きちんと夜御飯(夕御飯…夜食も食べてるからな)を食べているところを見せとこう。
今日は気分がラーメン。福井市光陽の岩本屋に行ってきた。
いつもは人が多くて入りづらい様子、今日は駐車場が空いていたので、初めて入ってみた。

中に入ると券売機。普通のラーメンにネギ少し追加。注文は、麺の固さ、スープの濃さ、脂の多さ、ネギの多さが選べる。ええっ!多少ならネギはタダで追加できるではないか。ま、それよりは多いだろうけど。

出てきたラーメンは、とんこつ醤油の黄色いちぢれ麺のものだった。背脂たっぷりの濃い口コテコテ系。油っぽいのが苦手な人は、油を減らした方がいいかもしれない。自分はコテコテ大好きなので、美味しかった。
待っている間、丼に入っていた鳥のから揚げと、半熟煮玉子が美味そうだったので、また行くと思う。



拡大地図を表示

Posted by BB at 2007/11/05 23:28

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事