2008年5月 7日

C2のヘッドライト加工

この記事を読むのに 約30秒 かかります

CITUNINGから購入したヘッドライト、HIDを装着するためにハウジングを加工。
まず、HIDバルブが入らない。ドリルとリューター、ヤスリで、挿入口を拡大。たぶん14φ位。材質がアルミなので簡単に削れるけれど、バルブを保持するところが薄いので、耐火パテで埋めた。
上を向きながら中に削りカスが入らないように作業していたけれど、かなりの量入ったので、掃除の仕方を考える。
分解するか、エアブローするか、水洗いするか。
分解は面倒、水洗いは、LEDが埋め込まれているのを外すのが面倒なので、ホームセンターへ。自転車の空気入れでも使おうかと思っていたら、CP-100が5000円以下で売られていたので、購入。しかし、なかなか完全には取り除くことができない。困ったぞ、と。

Posted by BB at 2008/05/07 12:10

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事