2005年6月23日

パワーウィンドウイルミの配線チェック

この記事を読むのに 約30秒 かかります

パワーウィンドウイルミの配線をチェックしました。
BBB号の場合は、電源の供給元ラインに、必要な電流量を定電流ダイオードを使って電源ラインを採取しています(大物で大電流が必要なものの場合は、光源体そのものに定電流ダイオードか抵抗を組み込んでいます。ルームランプとかね)。で、配線時に、パワーウィンドウイルミを介さずに、そのままアースラインに落としていたみたい。パワーウィンドウイルミは自己短絡してました。
定電流ダイオードを電源供給元に組み込んでいなければ、単にショートしているわけですね。
車が燃えますので、こういうことをしていない人や、意味のわからない人は、真似しないでください。

Posted by BB at 2005/06/23 16:08
Category : HONDA BEAT

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事