2004年12月12日

リアスクリーン交換

この記事を読むのに 約50秒 かかります

昨日のことですが、リアスクリーンを交換しました。

screen-before
screen-before,
originally uploaded by
bluebullet.


screen-after
screen-after,
originally uploaded by
bluebullet.


ディーラーから部品到着の電話があり、交換工賃を聞いて、ディーラーに行き、自分でその場で交換。ついでに外側のボルトもMTB!2004で購入したステンボルトに交換しました。ボルトが錆びなくなるかわりに、どこか別の部分が錆びるようになるんですけどね。異種金属で電位差もできちゃうし。

トランクルーム内のボルトってあんまり意味を感じていないので昔から取り外しているんですけど、応力分散するにはあったほうがいいのかな。ボルトは余っていますが、パッキンが不足しているので、しばらくそのままになりそうです。その辺に買いに行くのが面倒くさいとも言う。

スタッドレスタイヤがやばそうですけど、これで冬支度が完了しました。
夜、後続車のヘッドライトが眩しいです。

Posted by BB at 2004/12/12 10:32
Category : HONDA BEAT | Comments [2]

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事

コメント[2]

今日は初滑りでしたよ〜。
なんと友達と2人でボードに行くというハナレワザをやってのけました。まぁ、キャリアがあってこそですけどね。
ブーツは、冬には不要になるスペアタイヤを外して出来た広大なスペースへ。ウェアは着込んであとは最低限の荷物のみ!
でも4時発オープンは寒かったです。
ちなみにトランクは車載工具、ラチェットセット、ブースターケーブル、牽引ロープ、懐中電灯、非常灯、停止表示板、パンク修理剤、防寒着、軍手に三角巾から人工呼吸用マウスピースまで、非常用装備満載です。

石川のスキー場はまだ滑れません。
このまま雪が降らないのも良いかな(笑)。
非常用なら寝袋も追加して!。