2007年4月 9日

今日は休日

この記事を読むのに 約1分10秒 かかります

先週、仕事のトラブルがあって、その対応に追われて、水曜から日曜まで二交代制で働いていたので、今日は休み。残業代を稼ぎたいところだが、先週から会社で役付きになってしまったので、残業代はマクドナルドのバイト代よりはるかに安くなってしまった。実はそのトラブルは解決していなくて、水曜朝に解決する見込み。
次の車の購入費と初期モディファイ費用は準備した。銀行に借りたが、ビートのオーバーホール時の修理代が少し残っていたので、驚いた。残は8万円くらい。次の車は、あんまりいじらないと思う。車は4/2に決めた。206だ。FOCUSとか先代CIVIC、アテンザ、C2、147、Polo、mini、BMW 1あたりが候補だった。ハッチバック車が良かったのだ。そして、207を見て206に決めた。

新しい車の車庫証明の取れる駐車場が無いので、家の前の駐車場を契約…する用事が今朝(本当は昨日するはずだったんだが仕事で延期)にあったのだが、地主さんに連絡がつかないので、家で書類を書いたり、206用のパーツを探したり。ビートに比べてパーツが高い。よく考えたら税金とか車検とか高速道路代とかも高くなるよなあ。

ビートについては、誰からも問い合わせが無い状況。「部品取りは歓迎しません。」なんて書いたけど、部品ごとに売ったほうが高くなるし。どうしようか迷いつつスタットレスタイヤのままだったりする今日この頃。

Posted by BB at 2007/04/09 15:35

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事