2007年6月 3日

FFFTPに代わるftpクライアントを物色

この記事を読むのに 約30秒 かかります

普通に使う分にはFFFTPで問題ないけど、ファイルを大量にサーバへ転送すると固まる(固まるのは正確ではなくて、タイムアウト待ちになる。)いくつかのバージョンを試してみたが、どれも事象が発生する。これでは精神的によろしくない&時間の無駄なので、長年使用してきたFFFTPに代わるftpクライアントを探してみることに。
とはいえ、FFFTPはWindowsでは定番になっていて、あんまり他のモノを知らない。無料で日本語が通るのがいいのだが。
とりあえずNextFTP4を試してみた。3か月間の試用期間あり。Movable Typeのアップグレードで試してみたら、全く問題なかった。しばらくコレ使ってそのうち買おうかなあ。

Posted by BB at 2007/06/03 21:59

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事