2012年3月 5日

docomo SO-03Dを予約した

この記事を読むのに 約1分10秒 かかります
English: Sony Xperia logo illustration. Xperia...

Image via Wikipedia

使っている携帯電話がそろそろ2年。
2年前は、iPhoneかXperiaか悩んだけれど、結局ガラケーを買った
そのときには、世の中のサービスがまだスマートフォンに対応しきれていなかったのだ。
今となっては、ガラケーで出来ていたことはスマホでも出来るようになってきた。

今だとiPhoneかAndroidか、Androidだとグロスマかガラスマか、の選択肢になると思う。
自分の使い方だと、おサイフは欲しい。赤外線とワンセグは無くてもいい。それで考えるとSO-03Dとなった。
この機種は、予約が2012/3/2に開始されたが、未だに待ち受け時間が未定。バッテリー容量は比較的大きいのだが、SO-02Dとあまり差は無いだろう。たぶん。

発売日に入手できる予定なのだが、契約プランについて少し悩んでいる。
Xi契約にすることでテザリングの価格が安くなるが、2012/10からは7GB超過時に128k通信に帯域制限される(有料で解除できる)。実質、従量制になっているわけだ。
通常の使用方法なら7GBを超えないか、という点が問題で、テザリングなしでの知人の月間利用見込み量は5GBくらいでなった。この状況だとXi契約にはできなさそうだ。しばらく使ってみて変更する場合は、いわゆる「2年」契約はできない。どうもモバイルルータを別に持つのが、コスト的に一番安くなるような気がする。
Posted by BB at 2012/03/05 23:47
Category : PC, HARDWARE, hardware

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事