2004年7月27日

他人のkissを邪魔すること

この記事を読むのに 約2分20秒 かかります

今日はちょっと毒。
他人のkissを邪魔すること。これだけだと、なんて悪いことするんだって言われそうな気もするけど、今までに2回邪魔したことがある。

1回目。
中学生のときサッカー部に入っていた。学校にもグラウンドがあったけれど、わりと近くに県営グラウンドがあったので、そちらで練習することも多かった。夏場だと20:00くらいまで練習することもあった。
このグラウンド横の通りというのが、人通りが少なくて、夜になると(今思えば金の無い学生さんあたりかなあ)車が並んで止まってて、それらが不自然に揺れてることもあったりする。
中学生にとっちゃあ、それは刺激が強い光景で、練習の帰りにいつも、覗いてやろーとか、ドア開けてやろーとか、悪友とふざけて言いあっていたけれど、ある日本当にジャンケンに負けたヤツがドアを開けてしまった。助手席に2人乗っている状況だった。怒鳴られ、こっちはチャリンコ、向こうは車だったから必死で逃げた。
次の日、全校集会で「ふがふがもごもご」と的を得ない注意があったことを今でも覚えている。この件については、悪いことをしたなあとマジで反省している。

2回目。
先日、ROCK ODYSSEY 2004に行った時のこと。ステージ側に向かって斜め前の席が2つ、ずっと空いていた。稲葉浩志の始まるちょっと前に、その席にカップルがやってきた。女の方は、まあちょっと美人系だったかな。細身色白だけど、ちょっと、どんくさそうな気もした。男の方は、おしゃれさんなんだけど、少しズレてる感じ。具体的には、男のほうが背伸びしてて、女のほうが天然入っているようで、電車男とエルメスって、実際こんな感じなんだろうなあと思いました。まあ、あれはあれでいい話。
7/24の横浜は快晴。座席はスタンドで日陰だったけど、それでも33度くらいはあっただろう。
女の方は双眼鏡を覗き込んで立ち上がったまま固まっている。まさに釘付け。男のほうが、彼女を後ろから抱きかかえて、首筋にキスはするわ、背中に手ぇ突っ込んでさわさわしてるわ、暑苦しさ1000%って感じなの。ちなみに、その隣は親子連れ4人で、小学生くらいのお子さんが2人がいました。周りはもう勘弁してくれという感じ。子供達は寝た振りしてる、席の真後ろの女の子は男の首を絞める仕草してる、私と同居人は「くそあついぞー」を彼らに向かって連呼する。まあ演奏中は視界に入らないように集中してました。
さあ、日も暮れて辺りは暗くなってきて、最後にAEROSMITH登場。ここで2人も一気にスパーク、演奏中なのに正面向きあって「ちゅっちゅちゅっちゅ」始めやがった。私は隣の同居人からの「ケリ!」という号令よりも速く、斜め前の座席を思い切り蹴飛ばしていた。それからの2人は密着してなかったし、まあまあおとなしくなったかな...。
こちらの件については、謝る気は全く無い。

Posted by BB at 2004/07/27 11:06
Category : diary | Comments [3]

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事

コメント[3]

爆笑。

私はそのバカップルよりも、そーゆーところへ子供連れていく親の心理が理解できない・・・なんてマジレスしたりしてね(笑)。

でも、幼少期にあまりロックとか聞かせちゃうと情緒不安定な傾向の人間になっちゃうってのは昔から言われてることで・・・。周り見るとなんとなく納得できたりして(爆)。

大体子供なんかいたらコンサート楽しめないじゃん。
あいつら必ずいいところで「おしっこ」とか「あつい」とか「もう帰ろ」とか言うんだもん(爆)。

確かに前の席の子供達は、やたらとモノを食べていました(笑)。