2005年1月19日

脱力無線LAN

この記事を読むのに 約40秒 かかります

実家の親父が無線LANにしたいというので、実家の近所で適当にパーツを買いました。無線LANアダプタに何も考えないで選んだのがこれ

説明書どおりに取り付けしましたが、Windowsがリセットされるようになってしまいました。

よくわからないまま一晩経って会社でPLANEXサイトを見ていたら、驚愕の事実が。

PLANEX COMMUNICATIONS INC.

GW-DS54GL付属のユーティリティは、Windows XP SP2非対応です。
GW-DS54GLをWindows XP SP2でご利用されるときは、Windows起動時にGW-DS54GLユーティリティを起動しない設定にすることで、不具合の回避が可能です。以下の手順を参考にして、スタートアップからGW-DS54GLユーティリティを削除してください。

こうなった人って、山ほどいるんだろうか。

Posted by BB at 2005/01/19 20:47
Category : hardware | Comments [2]

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事

コメント[2]

山ほどいるで。ほんまにしんどい。

この件は、私もメーカーが不親切だと思うので取り上げました。全品回収せよとは言いませんが、XP SP2での注意点みたいなものを製品箱にシールでも紙切れでも貼るようにするべきなんじゃないかなと思いました。