2008年4月19日

無線LAN環境の変更

この記事を読むのに 約40秒 かかります

先週の火曜日、家の無線LANアクセスポイントをWR8400Nに変更したら、速度が全然出ないようになった。使っていた子機は、すでに廃盤になっている(?)Aterm WL54SUで、Super AGが無効になったからなのか、別の無線LAN子機を使おうとしておかしくなったからなのか、VistaのSP1を当ててしまったからなのかは、定かではない。
そこで、WLI-UC-G300Nを買ってきて試してみたら、ちゃんと300Mbpsで接続できた。
もともと使おうと思っていたPlanexのGW-US300Mini-XはPSPのXLink用に安かったときに買ったんだけど、Vistaで接続できても通信内容がおかしいようなので、使わないことに。
レジストリのNetworkThrottlingIndex(MMCSS)だけいじったところで、安定しているので、しばらくそのままにして使う。

Posted by BB at 2008/04/19 22:29

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事