HONDA FITが納車された
この記事を読むのに 約1分0秒 かかります
先週の7/10にHONDAのFITが納車された。
ボディサイズは、前に代車で乗ったデミオと比べると、とても大きく見える。実際はそれほど大きくない。大きく見えるのは、デザインのせいなんだろう。前傾のデザインから発したということらしいけど、このデザインは好き。
ミッションタイプはCVTを選んだ。これが賛否両論あるようだけれども、意外に賢くて、なかなかいいんじゃないかと思う。坂道や渋滞でもきちんと走る。クリープもちゃんとある。ネット上でよく書かれている、メーターが見えないとか、パドルシフトが変だとか、エンブレが効き過ぎとか効かないとか、そういったとっても気になることは、特別には無かった。
惜しむべきところは、やっぱり、質感が足りない部分がところどころ目に付く。一番はドアウインドウの部分、溶接して塗装したところが、そのまま見える。そういった箇所が何箇所か。まあ高級車ではないんだし、当たり前かな。
で、燃費は今のところは、こんな感じだ。最初に満タンにして、空になったときのメーター読みで19.2㎞/ℓは、大変よくできました、だなあ。
今後少しずつモディファイ内容を記載していきたいと思う。
ボディサイズは、前に代車で乗ったデミオと比べると、とても大きく見える。実際はそれほど大きくない。大きく見えるのは、デザインのせいなんだろう。前傾のデザインから発したということらしいけど、このデザインは好き。
ミッションタイプはCVTを選んだ。これが賛否両論あるようだけれども、意外に賢くて、なかなかいいんじゃないかと思う。坂道や渋滞でもきちんと走る。クリープもちゃんとある。ネット上でよく書かれている、メーターが見えないとか、パドルシフトが変だとか、エンブレが効き過ぎとか効かないとか、そういったとっても気になることは、特別には無かった。
惜しむべきところは、やっぱり、質感が足りない部分がところどころ目に付く。一番はドアウインドウの部分、溶接して塗装したところが、そのまま見える。そういった箇所が何箇所か。まあ高級車ではないんだし、当たり前かな。
で、燃費は今のところは、こんな感じだ。最初に満タンにして、空になったときのメーター読みで19.2㎞/ℓは、大変よくできました、だなあ。
今後少しずつモディファイ内容を記載していきたいと思う。
Posted by BB at 2009/07/15 22:28
Category : HONDA FIT