2010年7月 5日

ホンダフィット(GE8)の足回り交換インプレッション

この記事を読むのに 約50秒 かかります

6/23にフィットの足回りをSHOWA TUNING SPORTSに換えた。
検討時のメモはこちらの記事を参照

エスペリアのダウンサスから変更したインプレを。

乗り込んで発進して、今までとの違いがすぐにわかった。やわらかい。元のダウンサスの足に比べて非常に柔らかいのだ。少し進んだところで、これは失敗したかなと思った。次にステアリングを回したところ、とても軽い。今までの前傾姿勢が緩和されたせいだろうか。なんだかスパルタンさが無くなったようで物足りないと思っていたら、この柔らかい足が、とても粘る。一気に不安は解消した。

普段の街乗りはコンフォートな乗り心地でありながら、とても安定感があるのだ。それでよく曲がる。

車高については、フロントだけ下の図の位置を実測。

height

交換前が61cm、交換後が63cm。ちなみにディーラーに停まっていた他のフィットは65cmだった。交換前に比べて2cm上がったことに、純正と比べて2cm下がったことになる。車高については、少し下がった状態で、満足だ。

結局、今回の足回り交換は自分的には大成功である。

Posted by BB at 2010/07/05 22:04
Category : HONDA FIT

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事