2010年4月26日

ホンダビートのオークションウォッチングなうβを公開してみる

この記事を読むのに 約1分0秒 かかります

twitterでみんなが『なう』と言うよりもずっと昔、このサイトに『オークションウォッチングなう』があったが、休止したままになっていた。とりあえずβ版を作成したので、URLを公開することに。M.T.B!2010も近いし。

オークションウォッチングなう
オークションウォッチングなうは、ホンダビート関連商品のYahoo! Auction検索結果を一覧表示するもの。

以下、注意事項を。

  • 準最新情報でリアルタイム処理ではない。取得結果はキャッシュしている。キャッシュの有効期間はだいたい10分。更にYahoo!Pipes側もキャッシュしているようなので、何時間か遅延することもあるようだ。
  • 掲載情報の正当性は保証しない。

過去の『オークションウォッチングなう』では、HTTPクローラで、自前でYahoo! Auctionを巡回していたので、24時間動作させておくPCが必要だった。
今回は、以前に書いたエントリ、「今更ながらYahoo Pipesが便利だと思った」で作成したRSSを書き出しているだけ。そのうちデザインを調整してから、BBBサイトのメニューに加える予定。
結果の蓄積は、今のところ実施しないつもり。

Posted by BB at 2010/04/26 09:00
Category : CHANGE LOG

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を読んだ人が読んだ他の記事

去年の今頃に書かれた記事